活動報告

ワンネススクール子育て講座

2017/03/22

現在、ワンネススクールでは、春休みの期間を利用した学習会、【ワンネススクール子育て講座】が開かれています。

 

以下は、ワンネススクールのブログからの抜粋です。

 

 

 

年明けよりお試しというコトで始まったワンネスのフリースクール小学生コース。


新しい学校を作ろうという想いのもと、4月からも継続して開くことになりました。


それにあわせて、どんな想いでどんなことを大切に、どんなふうに育ち、どんな未来を共に描きたいのか考えて語り合ってみませんか?

 

スタッフや親、その他関心のある人たちで学習会を計画しました。
年間通して行う予定ですが、この春休みを利用してとりあえずの4回シリーズです!


ご興味のある方、一緒に「教育」について考えてみませんか?

 

 

《日時》毎週火曜日13:30〜15:30
(3月21日、3月28日、4月4日、4月11日)
《場所》ワンネススクール金沢校舎(金沢市有松2丁目15-2 2F)
《費用》一般参加 1000円(お茶付き)
ワンネス賛助会員の方 500円(お茶付き)

 

 

興味のある方ならどなたでも参加できます。


通過儀礼の活用、年齢に応じた育ち、子どもへのまなざしの力、親子で行き詰まった時どうする?

 

小学から40歳まで、この20年間って自分なりに見えたこと気づいたことを交えながら色んなテキストも使いながらお話しできたらと思います。

 

子育てに悩んでいる方、孤立してるかもと思う方、もう一つの学びの場つくりに関心のある方、フリースクールなどでボランティアをしたい方、是非お待ちしております。

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A