2023年11月の活動報告

『メイクフレンズ・プラス❶』のご案内

2023/11/14

今月11月26日の日曜日、金沢市堀川町の「みんなの家庭教師」にて、『メイクフレンズ・プラス』が開かれます。

 

これは4〜5名程度の規模で、トランプやUNOを楽しむ会です。小学生から参加可能となっております。

 

『メイクフレンズ・プラス』は、一対一の交流である通常の『メイクフレンズ』よりも、もう少し多い人数での交流を希望される方向けとなっております。

 

『メイクフレンズ・プラス』の一番の目的は、みんなで会話や雑談をすることではありません。それよりも前の段階の「複数人がいる場に自分の身を置くこと」です。

 

特に初対面の場合は、「なんとか会話をしよう、コミュニケーションをとろう」と思ってしまうと、余計に緊張しやすくなります。

 

そうではなく、「トランプやUNOを1ゲームだけやって帰ろう」という感覚で来て頂きたいです。

 

まずは、軽く挨拶(会釈だけでもOK)をして、UNOやトランプを楽しんでみませんか?

 

【場所】金沢市堀川町13-6

【日時】11月26日(日)13:30〜15:30(途中参加も可能)

【参加費】無料

【定員】5名程度

【お申し込み】minnanokateikyoushi@gmail.com

【問い合わせ】09051755432

【アクセス】金沢駅より徒歩8〜9分程度。お車でお越しの場合は、メールにて駐車場をご案内致します。

【備考】「直前のキャンセルになってしまっても大丈夫ですか?」という問い合わせがございます。もちろん、当日のキャンセルも想定しております。ただ、そのような部分も含めて彼らの成長のために必要である、と考えております。お気軽にお申し込みください。

 

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A