活動報告

『メイクフレンズ・インタビュー』No.1

2016/07/28

今回は、メイクフレンズを利用した生徒さん二人、翼君と太郎君(仮名)に感想を伺いました。

 

 

ーーメイクフレンズを利用してみて、どうだった?

 

翼君  最初は緊張したけど、だんだん楽しくなりました。

 

ーーだんだん楽しくなってきたんだね。どんなところが楽しかった?

 

翼君  久しぶりにカードゲームができて楽しかったです。

 

ーー久しぶりだったんだね。

 

翼君  はい。家族にはカードゲームができる人がいないので、ずっとやっていませんでした。

 

ーー長い間、カードゲームしていなかったんだね。

 

翼君  今日は負けることが多かったので、今度は勝ちたいです。

 

ーー今回は負けることが多かったから、次は勝ちたいね!

 

 

翼君は礼儀正しく真面目なタイプです。帰る時も、なぜカードゲームで負けたのかを一生懸命に分析していました。一方の、太郎君は、ややぶっきらぼうで恥ずかしがり屋の性格です。あまり表情には出しませんが、今回翼君に会えたことを非常に喜んでいました。二人とも大好きな共通のカードゲームがあり、それがきっかけで話が盛り上がり、たくさん笑顔が見られました。

 

 

ーーメイクフレンズを利用してみて、どうだった?

 

太郎君  思ったより良かった。

 

ーー思ったよりも良かったんだね。どういうところが良かったの?

 

太郎君  一緒に遊べるところ。

 

ーー二人で遊べて良かったね、カードゲームは楽しかった?

 

太郎君  はい、楽しかったです。

 

ーー楽しんでもらえて良かったです。またカードゲームをやりたい?

 

太郎君  カードゲームもやりたいし、違うゲームもやってみたい。

 

ーー違うゲームもやってみたいよね。ぜひやりましょう!

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A