活動報告

『座談会❹』のお知らせ

2024/03/20

来月4月14日の日曜日、金沢市堀川町にある「みんなの家庭教師」にて、新年度最初の座談会を開きます。

 

これまでに開いた座談会が非常に好評だったため、今後も隔月で開催することになりました。

 

この座談会は、子どもの不登校に悩まれている親御さんが対象です。加えて、過去に不登校だった元生徒さんたちや、子どもの不登校に悩んだ経験を持たれる方々にもお越し頂きます。

 

つまり、この座談会は『現在悩んでおられる方々が、過去に悩まれた方々と直に対面できる場所』であり、質問をしたり、様々な気づきを期待できる点が大きな特徴です。

 

前回参加されたある親御さんたちの感想です。

 

「(学校に通えなかった方々が)立派に社会で活躍されているのを知ることができて本当に良かった」

 

「(元生徒さんたちが)こんなふうに今を元気に生きている話を間近で聞いて、とても勇気づけられた」

 

「自分の子どもはほとんど何も語ってくれないが、彼ら(元生徒さんたち)の声を通して、子どもの気持ちを知れた気がする」

 

「他の親御さんたちの経験談を聞けて大変参考になった。安心感を持てた」

 

定員は今回も6名です。今回も濃密な交流が期待できるように小規模開催となっております。参加費は無料です。

 

古民家ならではの落ち着いた空間で、ちゃぶ台を囲み交流してみませんか?

 

【場所】金沢市堀川町13-6

【日時】4月14日(日)13:30〜16:00

【参加費】無料

【定員】6名

【お申込み】minnanokateikyoushi@gmail.com

【問い合わせ】09051755432

【備考】金沢駅より徒歩8分程度。お車でお越しの場合は、メールで駐車場をお知らせ致します。

 

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A