活動報告

メイクフレンズ・プラスのご紹介

2023/10/28

今回は新しく開始しました『メイクフレンズ・プラス』をご紹介します。

 

今までのメイクフレンズは、「一対一の交流」として、同年代の友達をご紹介しておりました。一方で、今回ご紹介する『メイクフレンズ・プラス』は、3〜5人での交流を目的としております。

 

一般的に、少しずつ元気になってくると、「誰かと交流したい」という気持ちになることが多いため、メイクフレンズのような一対一での交流をご提案してきました。

 

そして、次の段階になると、将来的な進学や就職を考えて、もう少し多い人数での交流を求めるようになる傾向があります。

 

たとえば、フリースクールのような10人以上の交流だと多すぎるが、3〜5人ぐらいでの交流であればちょうど良いと感じ始めるようです。

 

『メイクフレンズ・プラス』では、最初にトランプやUNOなどを通して複数でのコミュニケーションに触れていきます。

 

複数で初対面の場合、最初から雑談することについて、ハードルが高いと感じる方が多いです。そのため、無理に話そうとせずに、誰でも出来るカードゲームなどを用いて、その場の雰囲気に慣れることを優先します。

 

まずは、複数人の場に身をおくためのハードルを下げること。それを意識しております。

 

ご参加はメイクフレンズのメールフォームからお申込み可能です。随時受け付けておりますので、人数が一定に達しましたら開催致します。

 

一対一から多人数の場へと段階的に慣れていく過程において、『メイクフレンズ・プラス』をご利用ください。

 

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A