活動報告

親御さんからの相談❷

2018/01/25

「子どもが髪を切りに行きたがらず、とても困っている」という相談は多いです。

 

なおさら今回のようなことが起きると、髪を切りに行くことから遠ざかってしまうのは避けられません。加えて、別の床屋を探すのも時間がかかりそうです。

 

おそらく、当分の間は床屋に行きたがらない可能性が高いでしょう。

 

この際、別の床屋を探すのではなく、美容院はいかがでしょうか?

 

今まではずっと床屋に行かれていたということですが、床屋とは雰囲気の違う美容院を勧めることも一つの方法だと思います。

 

以前、この活動報告の「職業を知ろう!」でインタビューさせて頂いた美容師の元井さんにお会いするのはいかがでしょうか?

 

元井さんご自身も学生時代、学校へ通えなかったという経験をされています。そういう意味では、息子さんの気持ちに寄り添った接客をして頂けるのではないでしょうか。

 

実際、元井さんの美容院には、学校へ通うことができない生徒さんも来店されているとのことです。

 

第三者として、子どもの悩みも聴ける元井さんのような存在は、親御さんにとって本当に心強いと思います。

 

IMG_9125

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A