活動報告

親御さんからの相談❶

2018/01/22

先日、このような相談がありました。

 

「小学6年の息子は、小学4年からほとんど学校へ通っていません。先月、息子の髪があまりにも長くボサボサだったため、行きつけの床屋へ連れていきました。髪の毛を切ることに対して、あまり気が進まない息子でしたが、お正月直前ということもあり、スッキリした髪型で年越しするようにと何とか説得しました。

 

と、そこまでは良かったのですが、髪を切り終えて店を出た途端に不機嫌に。どうやら髪型の仕上がり具合が、気に入らないようでした。前もって、店主に頼んでおいたにも関わらず、仕上がった髪の長さが短かめだったのです。帰宅途中、車中での息子は大暴れでした。

 

その後、帰宅するや否や、自分の部屋に閉じこもってしまい、数日間は家族と一緒に食事をとるどころか、顔を合わせることすらしませんでした。それから数週間経過して、少しずつ落ち着きは取り戻していますが、家族以外の誰かとは会おうとせず、外出もできない状態です。

 

当面の問題は、息子の髪を切りに行く場所を失ったことです。「あんな床屋、二度と行くもんか」と、取りつく島もない状態です。息子の髪は伸びるのがわりと早いため、散髪後、二カ月を待たずに切りに行くことがほとんどでした。先日の件以来、人と会うことも嫌がっています。何か良い方法はないでしょうか?」

 

続く。

 

IMG_8992

 

 

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A