活動報告

ボランティア養成講座 第3回目

2018/01/11

1月27日の土曜日、金沢市のみんなの居場所「ふらっと・ホーム」にて、『ボランティア養成講座(全4回)』の第3回目が実施されます。

 

今回の講師は、多田元さんです。多田さんは、現役の弁護士であり、親の会「おーぷんはうす」を創立された方としても知られています。

 

なお、1月のおーぷんはうすの定例会は、同じ1月27日の土曜日に、居場所【ふらっと・ホーム】で開かれることになりました。ボランティア養成講座の終了後に開かれる予定です。

 

以下は、居場所【ふらっと・ホーム】のホームページからの抜粋です。

 

 

【 第3回 1月27日(金) 13:30~15:00 】
第3回目は多田元さんをお迎えしてお話を聞きます!

 

多田さんは現役の弁護士でもあり、金沢で20年近く続く不登校・引きこもりなどの親の会「おーぷんはうす」や愛知・NPO法人こどもシェルター「パオ」の設立・運営になど多くの子どもたちやその家族など多くの支援を行なっています。

 
多田さんをお迎えして、子どもたちとの寄り添い方、向き合い方などお話をしていただきます。

 

さらに!

 

今回は親の会「おーぷんはうす」の月1回の定例会を多田さんのお話を聞いた後にそのまま同じ場所で行うことになりました。

 

「おーぷんはす」の親の会は、有志の皆さんで活動をされており、暖かい雰囲気で運営されています。また、多田さんのユーモア溢れるお話しや、お人柄は会うだけでほっこり癒されます。

 

ぜひみなさんのご参加お待ちしています!

 

【日時】2018年1月27日(土)13:30〜15:00
【場所】みんなの居場所「ふらっと・ホーム」金沢市久安5丁目8
【参加費】1回300円、事前申込必要
【お申込】Mail : info@oneness-school.org 電話:076-259-5359
【ホームページ】http://flat.jpn.org/

 

IMG_5460

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A