活動報告

2017年を振り返って❶

2017/12/24

今年も残り一週間となりました。

 

例年、この時期は受験シーズンが目前ということもあり、一年で最も忙しい時期を迎えております。

 

ただ、2017年は年間を通してずっと忙しい一年でした。みんなの家庭教師が必要とされること自体は、非常にやり甲斐を感じますし、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

しかし、裏を返せば、それだけ悩みを抱えておられる御家庭が多いということです。その悩みが少しでも軽減されるように、主に学習面や精神面でのサポートに取り組んできました。

 

また、金沢市で言えば、今年はフリースクールの選択肢が増えた年でもあります。「ワンネススクール」に加えて、「フリースクール IRORI」と「フリースクール リスタ金沢」が本格的な活動を始めた年になりました。

 

みんなの家庭教師の活動報告では、情報面のサポートとして、それぞれのフリースクールの活動を可能な限り紹介させて頂きました。

 

学校以外の居場所を定期的に紹介することによって、それぞれの生徒さんに適した居場所が、よりスムーズに見つけられるきっかけになれば幸いです。

 

もちろん、来年以降も継続して彼らの活動を発信していきます。

 

続く。

 

IMG_8209

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A