活動報告

流行りのゲーム・アニメや遊び No.6『モンスターストライク』

2017/12/21

「モンスターストライク」とは、2013年9月から配信されているゲームアプリで、スマートフォンやタブレットで最大4人同時に楽しめるアクションRPGです。略称はモンスト。

 

みんなの家庭教師の生徒にも楽しんでいる方は多く、勉強の合間に彼らと一緒に楽しむこともあります。

 

配信されて4年以上経過した現在でも、子どもから大人まで幅広い年代の支持を集めるモンストの魅力とは何でしょうか?

 

その一つは、ゲームが不慣れな方、苦手な方でも簡単に楽しめることです。画面を指でなぞるだけという簡単な操作なので、初心者でも気分よく始められます。

 

もう一つは、1人で楽しむことも可能ですが、最大4人で協力しながら楽しめることです。

 

モンストを通して、楽しさや嬉しさを共有できるので、連帯感を感じ、心の距離が近くなりやすいと言えます。

 

例えば、一緒にモンストをしながらリラックスできている時に、生徒が本音をポロッと言う時もあります。

 

加えて、基本的に無料で楽しめますし、スカッと爽快感を味わえるゲームです。

 

この年末年始に、モンストを子どもに教わりながら、一緒に楽しんでみるのも良いかもしれません。

 

IMG_8181

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A