活動報告

金沢市の通信制高校『泉丘高校通信制過程』❷

2017/11/13

また、体育がある日は、動きやすい服装に着替えて授業を受けます。室外か室内によって、ソフトボールや陸上、ウォーキング、バドミントンや卓球などから好きな種目を選択できるそうです。

 

通信制高校といっても、学園祭など年間を通して様々な行事もありますし、それらを通して多くの友達をつくることも可能です。もちろん、進路について相談できる先生方がいらっしゃることも安心できる点です。

 

もし大学へ進学を考えている人は、週に一度二度の授業やレポートだけでは、進学に必要な学力を得るために物足りないと言えます。そのため、予備校や塾へ通うことで足りない部分を補う必要があるでしょう。

 

ところで、泉丘高校通信制過程は、卒業率が低いと言われています。特別に、授業内容やレポート・テストが難しいわけではありません。

 

原因としては、出席するべき授業にしっかり出席したり、レポートの提出期限を厳守するといった当たり前のことができない生徒が多いからです。どうしても、自由になる時間が多いため、バイトや遊びなどに流されてしまいがちになるようです。

 

逆に言えば、自分を律して当然のことさえできれば、ほとんどの生徒が卒業可能だと言えます。

 

順調に進級し卒業するためには、周りに流されず、「高校を卒業するんだ」という最低限の意識を保たなければなりません。

 

IMG_4376

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A