活動報告

総合模試に対する『不安』を取り除く❶

2017/08/02

今月の8月27日(日)に、第2回石川県総合模試が実施されます。

 

現在、あまり学校へ行くことができていない状況でも、高校受験へ向けて自分の学力を知りたい方にはおすすめです。

 

加えて、「不特定多数の生徒がいる会場で受験することに慣れる」という意味でも、受験する価値はあります。

 

しかし、「模試を受験したいけれど、なかなか決心がつかないんです」という声をよく聞きます。

 

その理由の一つは、「模試の受験会場で同じ学校の生徒に会う可能性があること」です。

 

基本的に、受験会場は住所によって決定されるので、同じ学校に通う生徒さんと一緒の会場になる確率が高くなります。

 

そのため、絶対に会いたくない同級生に会場でばったり出会ってしまう危険性があり、それを恐れて模試の受験を躊躇するケースがあります。

 

でも、ご安心ください。みんなの家庭教師を通して申し込みをされると、総合模試の事務局と相談して、会場を変更することができます。つまり、同じ学校の生徒がいない会場で安心して受験できます。

 

ちなみに、申し込みに関する細かい手続きは、みんなの家庭教師が全て行ないますので大丈夫です。

 

続く。

 

IMG_4019

 

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A