活動報告

石川県総合模試の御案内

2017/07/17

石川県総合模試とは、中学3年生を対象とした県内最大規模の高校入試模擬試験です。すでに終了した今月7月9日が今年度の第1回になり、来年2月4日の第7回まで全7回あります。

 

年間のべ27000人、二人に一人が受験することでも分かるように、毎年多くの中学3年生が石川県総合模試を受験します。

 

普段、ほとんど学校に通っていない生徒さんが全日制高校を受験する場合、まずは試験会場の雰囲気に慣れることが大切です。石川県総合模試を受けることは、そのための練習にもなります。

 

ある生徒さんは、初めて石川県総合模試を受験した時、試験数日前から緊張してしまい、試験前夜はあまり眠れず、当日の朝はお腹が痛くなったそうです。それでも、なんとか受験したことで、2回目以降は最初ほど緊張しなかったと話していました。

 

少しずつ会場の雰囲気に慣れていくためには、丁寧にステップを踏んでいく必要があります。詳細につきましては、メールや電話でお問い合わせください。

 

模試の申し込みについては、みんなの家庭教師でも受け付けております。もちろん、個人で申し込みをされても受験可能ですが、みんなの家庭教師を通して申し込みをされますと、割り引きの受験料で申し込むことができます。詳しくは電話やメールなどでお問い合わせください。

 

第2回石川県総合模試の最終締め切りは、8月22日(火)です!

 

IMG_3749

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A