活動報告

「不登校に対する支援」について❸

2016/12/06

不登校になると、生徒さんはもちろん親御さんも、将来に関して不安になります。

 

なぜなら、「学校に行けない」=「高校や大学に進学し、会社員になれる道、つまり生きていくための道が閉ざされてしまうのではないか?」と、漠然と考えてしまうからです。

 

ところが、世の中には多くの職業が存在し、会社員でない人々も多くいらっしゃいます。技術があれば、学歴をあまり重要としない職業もあります。本当にたくさんの生き方、「道」があるのです。

 

みんなの家庭教師では、「職業を知ろう!」を通して、様々なプロフェッショナルをご紹介しており、今後も順次ご紹介していく予定です。

 

「職業を知ろう!」で登場するプロフェッショナルのインタビューを通して、世の中には多くの選択肢や生き方があることを生徒さんに理解して頂き、そこから希望を見出し、将来の目標をつかむ手がかりになれば大変嬉しいです。

 

みんなの家庭教師では、勉強を教えることはもちろん、今後も様々な形で不登校に対する支援をおこなっていきます。何かご要望がございましたら、電話やメールでご連絡ください。

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A