活動報告

不登校の「親の会」のご紹介 ❺

2016/11/12

金沢市にある「やすらぎの会」をご紹介します。

 

「やすらぎの会」とは、平成22年4月に立ち上げた「不登校等と向き合う親たちの自助グループ」です。「不登校等で悩んでいらっしゃる親御さんたちが少しでも安らげるように」と、願いがこめられています。また、石川県立金沢中央高校やすらぎ教室で活動していることもあり、「やすらぎの会」と命名したそうです。

 

アドバイザーとして、金沢星稜大学人間学部こども学科の高賢一教授がいらっしゃるので、親御さんは安心して話をすることができます。

 

毎月1回土曜日、午後1〜4時に開催されています。場所は、4〜10月までは「金沢中央高校のやすらぎ金沢教室」、11〜3月までは金沢市にある「富樫教育プラザ」となっております。なお、開催日時に関する詳細については、今後の【来週開催される「親の会」のご案内】でご紹介します。

 

参加費は会員が200円、非会員が500円となっております。毎回、飲み物や茶菓子が用意されています。

 

不登校(行きしぶりを含む)やひきこもりで悩まれている親御さんであれば、誰でも会に参加できます。一人で悩まず、ここで出会う仲間と一緒に支え合い、いろいろ学んでみませんか。

 

img008

img007

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A