活動報告

LINEを利用した添削指導【理科・社会】

2016/09/09

◎LINEを利用した添削指導の利点は3つあります。

 
「無理なく勉強が継続できる」
計算問題1問、英単語1個から始められるように、一人一人に合わせた課題の量を送信するので、わずかなやる気さえあれば、無理なく継続できると好評です。

 

「勉強を再開するきっかけをつかみやすい」
不登校になって勉強をする機会を持てない生徒にとっては、勉強の遅れが気になり、イライラや不安の原因になる場合があります。LINEを利用して勉強が再開できれば、子供はもちろん、親御さんの不安も軽くなります。

 

「LINEを通して、いつでも気軽に質問できる」
直接、学校の先生や誰かに会って質問することが難しい場合でも、LINEを通して気軽に質問することが可能です。カメラで質問したい問題を撮影し、24時間好きな時に送信することができるので、とても簡単です。

 

★料金は、どなたでも基本的に「無料」です。
★不登校ではない、一般の生徒さんでも利用可能です。

 

少しのやる気があれば、誰でも継続できます。一度お試しください。
理科と社会は、大きく分けると「用語問題」と「記述問題」の二種類があります。無理なく継続できるように、一人一人に合わせた量を送信します。

 

 
◎用語問題の場合です。

 

 

⑴問題を送信します(先生)

image

 

 

⑵答えを返信します(生徒)

image

 

 

⑶添削して再送信します(先生)

image

 

 

⑷答えを確認して、再返信します(生徒)

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A