活動報告

英検準一級に合格!

2019/11/27

先日実施された英検において、みごとに準一級に合格された生徒さんがいました。

 

彼は中学時代に病気が原因で通学できなくなりました。その後、入退院を繰り返し、同級生より2年遅れて通信制高校に入学した経緯があります。

 

おととしの高校一年生の夏に、大学受験を目指して、中学時代に苦手だった英語の勉強を中一レベルから再開しました。

 

そして、去年の1月に英検三級に合格し、その後、この1年10か月の期間に、準二級、二級、準一級と合格、英語力を大きく伸ばしてきたのです。

 

振り返ると、この二年間は、病気の影響で勉強出来なかった時期も少なくありませんでした。調子が悪い時期は1か月〜1か月半程度は全く勉強ができなくなってしまいます。

 

それでも、体調が良い時期に集中して勉強していた姿が思い出されます。体調が良い時は週1〜2回の家庭教師の他に、LINEを通した英語の問題を毎日送信し、添削指導をおこなってきました。

 

地道な努力を継続してきたわけですが、そんな彼を見ていて気付かされることがあります。

 

続く。

 

67B04AF7-35A5-4CA6-9C56-EE763DFBB46D

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A