活動報告

ELM勇気づけコミュニケーション講座のご案内

2019/09/01

「ELM勇気づけコミュニケーション講座」のご案内です。

 

この講座は、アドラー心理学をベースに「勇気づけ」を対人関係全般に生かした、特に子育てに役立つコミュニケーション講座です。

 

不登校や学校に行きづらい生徒さんを持つ親御さんに大変好評で、「受講後、心が軽くなって笑顔が増えた」「子どもがよく話しかけてくれるようになり、会話が増えた」「自己肯定感がアップした」との声があったとのこと。

 

講師は、「勇気づけリーダー」として活躍されている石垣恵美さん。

 

二児の母親である石垣さんは、数年前に娘さんが中学生の時、不登校やひきこもりの問題に直面しました。

 

当時、どん底を味わいながらも何とか乗り越えてきたご自身の経験を、現在の活動に生かされているそうです。

 

「多くの人に『勇気づけ』をお伝えして、たくさんの人たちを勇気づけたい!そんな思いで活動しております」と石垣さん。

 

不登校について悩まれている親御さんにとって、とても心強い味方になるのではないでしょうか。

 

関心を持たれた方は、ぜひ石垣さんのブログをご覧ください。

 

 

◎石垣さんのブログはこちらから

https://ameblo.jp/uk1uki/entry-12509534020.html

 

2EF46B65-653C-4759-9D12-AFDADE4D02DE17BDB3FF-2319-4F38-BA7F-B59D2F0E05F8

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A