活動報告

「親の会」のご紹介❹ いまここ親の会

2016/06/03

加賀市にある、ニートひきこもりの会「いまここ親の会」をご紹介します。

 

「いまここ親の会」は不登校、ひきこもりの子どもを持つ家族の悩みなどの緩和、ひきこもりに対する社会の理解、行政の支援、親同士の連携、子どもの自立等の活動を行っていくことを目的に設立された会です。

 

毎月最終水曜日午後7時30分からは「月例会」が行なわれています。自分だけで悩むのではなく、他の家族の様子を知り、仲間をつくることができます。子どもへの関わり方を学びながら成長できる場所です。参加費は、一般参加は500円、会員は100円です。

 

また、毎週月曜日午後1〜4時頃まで、「たんぽぽカフェ」が開かれています。「たんぽぽカフェ」は、若者がひきこもり状態から一歩踏み出す場として作られました。基本的には、何をしてもOKです。ぼぉっとしたり、本を読んだり、誰かと会話したり。相談も承っています。参加費は無料です(飲食は有料)

 

その他、個別相談や訪問活動、避難シェルターや就労体験なども行なっているので、関心のある方は気軽にお問い合わせください。

 

 

NPO法人全国ひきこもりKHJ親の会
石川県南加賀支部「いまここ親の会」

 

場所: 加賀市山中温泉西桂木町ヌ26加賀市消防署山中分署近く
電話: 070-5633-2667
E-mail: dekunobodo@yahoo.co.jp
代表: 林昌則
支部長: 大久保卓

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A