活動報告

今年度の石川県総合模試のお知らせ

2019/05/06

今年度も、7月7日の第1回目を皮切りに石川県総合模試が実施されます。今回は2月9日の第8日目までの全8回となり、前年度と比較すると1回増えています。

 

普段、学校に通学できていない生徒にとって、総合模試を受験する利点は二つあります。

 

一つは、「自分の学力を知れること」です。特に全日制高校への受験を考えている生徒にとっては、自分の学力がどのくらいの位置なのかを知ることは、高校を選択するうえで非常に大切です。

 

もう一つは、「不特定多数の生徒がいる会場での受験に慣れること」です。つまり、石川県総合模試を受けることは、高校受験の本番を見据えた貴重な予行練習になるでしょう。

 

もし、どうしても受験会場へ行けないようであれば、自宅で受験することも可能です。

 

具体的には、みんなの家庭教師を通して前もって自宅受験の意思を伝えれば、受験日に問題用紙と解答用紙が自宅へ郵送されます。

 

とても敏感な生徒が少しずつ会場の雰囲気に慣れていくためには、このように丁寧なステップを踏んでいく必要があります。

 

模試の申し込みについては、みんなの家庭教師でも受け付けております。もちろん、個人で申し込みをされても受験可能ですが、みんなの家庭教師を通して申し込みをされますと、割り引きの受験料で申し込むことができます。詳しくは電話やメールなどでお問い合わせください。

 

 

1312144C-B085-4EC9-B5F1-F633C3380B29

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A