活動報告

夏の暑い時期に怖い話で涼みませんか?【怪談夜話】

2018/08/21

明日、8月22日にワンネススクール主催の怖い話を楽しむ会「怪談夜話」が開かれます。

 

以下は、ワンネススクールのホームページからの抜粋です。

 

 

怖い話を楽しむ会「怪談夜話」

 

古典の怪談話ではなく、現代社会、今生きている私たちの身近で起こった生活の中で体験した話を楽しむ会です。

 

あなたの体験した怖い話、聴いた怖い話、怖い言い伝えなど。

 

まだまだ夏の暑い夜に、怖い話で涼しくなりませんか?

 

話がうまくできなくても大丈夫です、素人が集まって「本当にあった」とされる怪談話を楽しむ会です。

 

基本的には実際に体験した話、実際に起こったとされる聴いた話をお話ししていただきます。

 

もちろん聴いているだけでも構いません。

 

創作かどうか確認できなくても構いませんが、明らかな創作はご遠慮願います。

 

また、今回はこうした霊や怪異にまつわる真意を議論する会ではなく、「怖い話を楽しむ」ということが主題となっておりますので、この点をご理解の上、ご参加ください。

 

 

ルール

・霊や心霊現象を起こしたり「本物」を呼んだりしないでください。

 

・あくまでも「怪談話」を楽しむ会ですので、極端に脅かしたりびっくりさせたりしないでください。

 

・怪談話を批評する会ではありませんので、聴いて楽しんでください。

 

・創作かどうか確認できなくても構いませんが、明らかな創作はご遠慮願います。

 

あくまでも「怪談話」を楽しむ会です!

 

初企画の内容ですので、さらに楽しくなるみなさんのアイデアがあればぜひご助言ください。

 

【日時】2018年8月22日(水)19:00〜21:00ごろ

【場所】ふらっとホーム/ワンネススクール金沢校舎(金沢市久安5丁目8)

※駐車場に限りがありますので、駐車する車の台数をカウントします。車でお越しの方はご連絡ください。バスは北鉄バス久安5丁目バス停になります。

【参加費】施設利用料として300円のみ(食べ物飲み物持ち込み歓迎です。簡単な飲み物は用意します。)

※参加申し込みは特に必要ありませんが、ご連絡をいただけると準備がしやすいです。フェイスブックページからも参加申し込みができます。

 

参加申し込みはこちらからhttps://www.facebook.com/events/2303500083009841/

 

C2FFCB8D-7045-4355-8ACB-665B64657980

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A