活動報告

ちょうどいい場所❶

2018/05/01

一般的に、学校に行くことに疲れ果ててしまい通学できなくなったとしても、家で安心して休むことができれば、再び動き出すためのエネルギーが少しずつたまり始めると言われています。

 

そして、いくらかのエネルギーがたまってくると、「そろそろ家にずっといるのも辛いな。外へ出てみようかな」と感じる時期が訪れます。

 

それでも、フリースクール、塾や家庭教師、予備校などへ向かうための十分なエネルギーはたまっておらず、まだ時間を必要とする時期であることが多いです。

 

一概には言えませんが、体力が低下しているため、たとえ何かを無理して始めたとしても、長続きしないケースを見かけます。

 

今までは、こうなった場合「もう少し元気になると動けるので、それまで待ちましょう」という助言があったと思います。

 

もちろん、待つことは一つの大切な方法だと思います。

 

一方で、待つ一辺倒ではなく、そこから一歩踏み込んで、その時期に気軽に身を置けるような「ちょうどいい場所」があったらどうでしょうか。

 

125E78B3-01DC-4EC3-B3A1-BAB26112ECD7

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A