活動報告

coconoma カフェ

2018/03/30

今年2月から毎週月曜日に、『coconoma カフェ』と題して、不登校の親御さん向けの交流会が開かれています。

 

場所は、金沢市小橋町にあるゲストハウス「KANAZAWA旅音」の1階です。古民家なので、自宅のような雰囲気の中、落ち着いて会話できます。

 

751F1EFF-B544-42FD-A2DD-2D055C5E0E68

 

常駐されている渡邊さんは、3人の息子を持つ母親で、3人の息子全員が不登校を経験した経緯もあり、悩んでいる親が集える場所を自分で作りたいと、交流会の開設に至ったそうです。

 

以下は、渡邊さんからのメッセージです。

「学校が苦手、不登校、行きしぶり、そんなお子さんを持つ親御さんが交流できる場所です。ただ、親御さんだけでなく、学校関係者、地域の方など、しんどいお子さんに関わっておられる様々な人たちに来て頂きたいです。

 

そして、ここに集ったみなさんがお互いに情報を交換して、何かしら気付きがあるような場所になれば嬉しいです。この交流会を設立したのは私ですが、私自身も悩んでいる母親の一人です。ぜひ、みんなで居心地のいい場所を作っていきましょう」

 

毎回、お茶やお菓子を味わいながら話を聴いてもらえるとのことです。気軽に足を運んでみませんか。

 

 

【場所】金沢市小橋町2-17 ゲストハウス「KANAZAWA旅音」1階

【日時】毎週月曜日  13:00〜15:30(基本的に毎週ですが、変更はホームページにてお知らせします)

【料金】300円(場所代として)

【問い合わせ】 coconomacafe@gmail.com (わたなべ)
【ホームページ】https://www4.hp-ez.com/hp/coconoma

 

 

EB148300-64D0-4D9E-A162-5DAA807C3119

3月28日の北國新聞朝刊より。

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A