活動報告

「フリースクール リスタ金沢」情報

2017/11/09

最近、ある親御さんから「フリースクール リスタ金沢の活動内容を知りたい」という問い合わせがありました。

 

その親御さんによると、県内にあるフリースクールの活動内容について、ホームページを通して調べていたところ、リスタ金沢に関しては、あまり情報が集まらなかったので、みんなの家庭教師に問い合わせたとのことでした。

 

そこで、リスタ金沢のスタッフの一人にメールで問い合わせたところ、すぐに丁寧な返信を頂きました。

 
それによると、現時点では、生徒さん一人一人が好きなことをして過ごしているそうです。

 

例えば、電車が好きな子は、ホワイトボードに路線や時刻表を書いたり、カプラ(積み木)で、線路を作ったり。

 

空き箱でロボットを作ったり。卓球にはまれば、卓球を極めたり。

 

デュエルマスターズなどのカードゲームが好きな男子は、誰かと対戦したり。

 

高齢者と一緒に、運動やUNOをしたり、紅葉遠足に一緒に参加したり。

 

また、来週15日からは、クリスマスツリーの飾りつけをする予定だとか。

 

ただし、生徒全員でするというのではなく、飾りつけをしたいと思った生徒が思いのままに、好きな時に来て、飾り付けをしていくのだそうです。

 

基本的には、生徒が来たい時に校舎にやって来て、その時の気分で好きなことをして過ごすことができるようです。

 

そういうわけで、決まったイベントやスケジュールも特にないということでした。

 

フリースクールに関心のある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

IMG_2631

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A