活動報告

総合模試に対する『不安』を取り除く❷

2017/08/03

また、受験を躊躇するもう一つの理由は、「不特定多数の生徒がいる会場へ行けないこと」です。

 

その程度には個人差がありますが、普段の生活の中で同級生とあまり接点を持たない彼らにとって、会場へ行き他者と顔を合わせること自体、とても大きなエネルギーが必要であることは間違いありません。

 

もし、どうしても受験会場へ行けないようであれば、自宅で受験することも可能です。

 

具体的には、みんなの家庭教師を通して、前もって自宅受験の意思を伝えれば、受験日に問題用紙と解答用紙が自宅へ郵送されます。

 

その後、生徒は決められた曜日までに解答用紙に記入し、それらを提出する必要があります。

 

最後に、過去の生徒さんの中で、当日の朝になって、何らかの理由で受験会場へ行けなかったケースがあります。

 

その場合は、総合模試の採点の対象にはならないのですが、後日に問題用紙と解答用紙が自宅に届きますので、自己採点をすることによって自分の実力を知ることができます。

 

会場で受験するにせよ、自宅で受験するにせよ、まずは現在の自分の実力と向き合うことが重要です。

 

みんなの家庭教師は、生徒さん達一人一人が受験しやすい環境に近づくように、今後もできる限りのサポートをしていきます!

 

IMG_4018

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A