活動報告

ナビゲーション「とても敏感な子 『HSC』とは何か」

2017/07/22

先日からお伝えしておりますように、来週28日にNHKで放送される、ナビゲーション「とても敏感な子 『HSC』とは何か」の中で、みんなの家庭教師の活動が紹介されます。

 

前回、5月に放送された直後、視聴者からの反響が非常に大きかったことを受けて、今回はさらに詳しくHSCに迫った番組になりました。

 

(5月の放送はこちらからhttps://www.facebook.com/みんなの家庭教師-不登校でお悩みの方へ-791240977655394/

 

不登校問題を考えるうえで、周囲の大人たちがHSCを理解することは非常に大切であり、その「第一歩」として、今回の番組をご覧頂けると嬉しいです。

 

NHK「ナビゲーション」のホームページでは、来週28日の放送に関するお知らせをご覧頂けます。http://www4.nhk.or.jp/P2807/

 

東海北陸、7県での放送となります。

 

放送日時 : 7月28日(金)午後7:30〜7:56

(再放送は7月30日(日)午前8:00〜8:26)

 

IMG_3835IMG_3834

 

「食べ物の食感が気になって食べられない」「服のちくちくした感覚に我慢できない」…。何かに敏感に反応して困ってしまうのはHSCかもしれない。中には外出することが怖くなり、不登校にまで至ってしまうケースもある。HSCと呼ばれる子どもを抱える親たちの間ではどう向き合っていくかを考える動きも始まっている。HSCとは何か考える。

「ナビゲーション」のホームページより抜粋

 

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A