活動報告

一学期を振り返って❸

2017/07/16

ーーこれから夏休みに入りますが、どんなふうに過ごしたいですか?

 

シュウ君  夏休みは、体を動かして体力をつけたいです。一学期は、体力不足を痛感したので。

 

ーーなるほど。ただ、夏休みは暑い時期なので、くれぐれも無理のない程度にお願いします。

 

シュウ君  はい。涼しい時間帯に散歩するなど、無理のない程度でするつもりです。

 

ーーところで、夏休み中に高校の体験入学へ行く予定はありますか?

 

シュウ君  はい、行きます。二つの高校へ行く予定です。受験生なので、勉強も頑張らなければなりません。

 

ーー少しずつで良いので頑張ってください。二学期以降になると、進路を決定する時期が迫ってきます。今まで通り、自分のペースを保ちながら、来年の高校受験を見据えて前進して欲しいです。

 

シュウ君  はい。一学期より二学期、二学期より三学期と、体力や学力の両方の面で良くなっていきたいです。

 

ーーきっと、そうなると思います。今後もシュウ君のペースで頑張っていきましょう!

 

 
一学期は、思い通りに学校へ通学できないもどかしさもあってか、時々イライラしたいた様子も見られたシュウ君でした。それでも、一学期を振り返りながら、確実に前進している手応えも感じていた様子でした。

 

シュウ君が「高校以降で通用する体力を手に入れたい」と話しているように、肉体面と精神面の両方で感じる体力不足を感じた一学期でした。

 

今回、一学期を振り返りながら収穫と課題を確認できました。今後もシュウ君が成長していけるように、引き続きサポートしていきます!

 

IMG_3747

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A