活動報告

一学期を振り返って❷

2017/07/15

ーー反対に、一学期を通して、何か課題のようなものはありますか?

 

シュウ君  体力がないことを実感しました。

 

ーー体力不足が課題なんですね。

 

シュウ君  はい。部活動はもちろんですが、学校へ通学することに関しても、非常に疲れやすかったです。今まで約一年間、基本的に外出はせずに、主に家にいる生活をしていたため、体力が低下したと感じました。

 

ーー体力と相談しながら、どのくらいのペースで学校へ行きましたか?

 

シュウ君  だいたい週二回ぐらいでした。多い週は三回、少なくて一回でした。

 

ーーでも、自分のペースで学校へ行けたのは良かったですね。

 

シュウ君  そうだと思います。1日全体を学校で過ごして帰宅すると、とても疲れています。そういうこともあって、学校を休みながらも何とか行けてる感じです。

 

ーー4月と7月を比べて、体力面や精神面で何か変化はありますか?

 

シュウ君  少しずつ学校生活に慣れてきたこともあるのか、4月よりも今の方が、気持ちにゆとりがあるように感じます。疲れの回復具合も、以前と比べると良い方向へ向かっている気がします。

 

ーー体力不足を感じた一方で、少し前の自分と比較した上での収穫もあったようですね。

 

続く。

 

IMG_3735

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A