活動報告

今回のメイクフレンズ

2017/05/04

ゴールデンウイーク真っ只中、中学1年の男子と小学5年の男子がメイクフレンズを通して会い、楽しい時間を過ごしました。

 

中1のりく君(仮名)は、小5のまさと君(仮名)と会うことを、数日前からとても楽しみにしていた様子でした。

 

驚いたことに、ここ数ヶ月間ずっと昼夜逆転だった彼が、今朝は朝6時に起きて、メイクフレンズの時間を待っていたそうです。

 

二人が会って一緒に過ごした時間は、午前11〜12時までの60分間。二人にとって、時間はあっという間に過ぎていったようでした。

 

最初の数分間こそ緊張していた二人でしたが、すぐに打ち解けて、お互い飼っている犬の話をしたり、二人が好きな共通のゲームをして楽しい時間を過ごしました。

 

最後に、印象的だった場面を一つ。

 

別れ際に、先に靴を履いたりく君が、今から靴を履こうとしているまさと君に対し、「はい、どうぞ」と言って、履きやすいようにさりげなく靴を揃えて出してあげた動作は、とても微笑ましく、まるで弟を気遣う兄のような光景でした。

 

ちなみに、りく君は男三人兄弟の末っ子で、弟が欲しかった影響もあって、犬(ポメラニアン)を去年から飼い始めたそうです。

 

この良き出逢いが、二人の人生に良き変化をもたらしますように。

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A