活動報告

私立高校のご紹介❷ 金沢学院高校

2016/06/18

今回は金沢学院高校をご紹介します。

 

他の高校に比べると、入試は易しめにもかかわらず、高校3年間で学力を伸ばして、難関大学に多くの入学者を送り出しています。特に、進学特別コースにおいては、少数精鋭での指導を行なっており、卒業生の約40%が国公立大学への進学を達成しています。

 

奨学金制度に関しては、入学試験の成績に応じて、月額1万円〜2万円が支給されます。

 
合格ラインは、進学特別コースは約350点以上、進学総合コースは約150点以上が目安となります。芸術デザインコースは、5教科のうち理科の試験はなく、かわりにデッサン実技があります。その他に、スポーツコースもあります。

 

なお、専願にすると、合計点数+20点の優遇が受けられます。また、家族に在校生や卒業生がいる場合は+10点の優遇となります。両方に該当する生徒は合計点数に+30点の優遇が受けられます。

 
金沢地区では、「一番入学しやすい私立高校」というイメージですが、入学試験が他の私立高校より易しいので、大学進学を目指している生徒にとっては、奨学金をねらって受験するのも良いと思います。

 

体験入学は、7月27日(水)です!

 

image

メイクフレンズ

カテゴリー別アーカイブ

通信制高校サポート校 リモート家庭教師 吐露カフェ メイクフレンズ みんなの家庭教師とは みんなのQ&A